ロックバンドの追っかけマン日常

元バンギャルちゃんが追っかけマンになっての日常を暴露っちゃう!♡

☆ライブハウスでのPASSの重要性等☆

お久しぶりです。遅くなりました。(笑)

ネタがぶっちゃけ尽きてた!
すまねえ!!!!

ちなみに前回バンド紹介の記事が大反響な
ご様子で読んでくださってる方々ありがとう!

って事で本題に。
ライブハウスで配られるPASSの重要性等について私個人のライブハウス側的な意見と
ファン側的な意見とバンドマン側的な意見を
お話しましょう。

まずライブハウス側的な意見。
まあ某箱スタしてます、長野県内二店舗してます。
まあこれは色々担当があって
看板担当とか受付担当とかバーカン担当とかまあ
それぞれ違うと思うからあまり細かくは書かないが(笑)
私はいつもPASS書きとバーカンと看板担当です。

☆ではまず箱側的な個人的意見だと
5バンドかつ5人制だったら
25枚とスタッフとかでのプラスアルファで
30枚くらい書く時があるんだけど
余裕で間違えます、私は!(笑)
まあ手書きなんで大変さを知って欲しいなあって
たまーに思います。
それがトイレに落ちてた、とかステージに落ちてた、とかフロアに落ちてた、とか楽屋に落ちてた、とかなると見た時少し悲しくなります(笑)
せめて捨てるなら箱に貼り付けてって!(笑)


看板はこだわらない日は5分で終わるし
バーカンは酒の種類豊富に覚えてないと無理!
結構しんどい!(笑)

んで次。
☆ファン側的な意見。
これはねー、貰えたら凄い嬉しい!私は!
ダメ押しで聞きます。下さいって(笑)

まあこれはこの間EGOISMっていうバンドが
レコ発しまして、大阪まで遠征して
そこに大好きなReptileが出てたので
推しメン様に頂きました\( •̀ω•́ )/
例えばチケットがないライブハウスとかも
ちょくちょくあるじゃないですか、
何も思い出持ち帰れないじゃないですか。
そんな時に!!あっ!パス!みたいな。

これは過去のチケット(一部ない)と
貰ったパスをコルクボードに貼ってるんだけど
家宝でしかない。
バンドマンさん!もし要らないならきっと
中には欲しがってる子もいるからあげたら
いいと思うよ( ¨̮ )!!
わたしは全力で大事に頂き色々と振り返ったりしますよ。(笑)

☆バンドマン側的な意見。
これは私が個人的にバンド活動してた頃の
お話をしましょう。
要らない!必要ない!てか消える!
って感じだったなー。
他のメンバーはすっごい大事に保管してて
なんで保管してるの?って聞いたときに
「バンドはナマモノだから最期なんてないと思ってるけどいつ何があるか分からないしこれはお守り。お前らと刻んできたモノだから。」って
言われたときはうひょー!イケメン!って
思いました。笑
なかには棺の中に持ってくから取ってあるとか
そんな人もいたなー。

✄------------------------------✄
まあでもパスって人それぞれ色んな価値が
あって、色んな思いが詰まってる物だと思うんです。
ちなみに、パス割とかはあるからね!(笑)
バーカンとかで100円安くなったり
やっぱそれそうなりの待遇はあるからね!(笑)

まあ要らないならめっちゃ通ってる子とかに
あげてみて!絶対喜ぶ!
捨てるくらいなら最初から要りませんって言え!(笑)

ブログ上げる~だなんて言ってたら
こんなに日が経ちました。すいやせん。

この間6/12 Sun. 大阪DROP
EGOISMレコ発でReptileみてるわし。(笑)

次回は私が経験したファンとスタッフとの揉め事について書いちゃう!本音でね!