ロックバンドの追っかけマン日常

元バンギャルちゃんが追っかけマンになっての日常を暴露っちゃう!♡

~遠征して都内にくるまでの諸々費用と通う理由~

こういう写真っていいよね。
いつもちゃっかり撮って貰うんだけどさ
結構自分楽しんでるなー。って思う( ¨̮ )

私の今の住んでるところが長野県なんだけれども
いつも東京までは高速バスで行きます。
まあ行きは花バス観光っていう所のバス会社使ってるんだけど、めっちゃ安い(笑)
ここのバス会社は早割とかがあって大体
平日約1500円~2090円
土日祝は約2090円~2460円くらい。
http://www.highwaybus.net/nga-tokyo.php?id=HB
ここね、ここ。
長野県民でも通る所通らない所あるけどね!(笑)

で、帰りのバスは千曲バスっていう有名なバス会社を使って帰ってます。
始バスでさえ7:40発!(笑)
池袋駅東口の高速乗り場から乗ってます。
ここは3500円!
だから往復で5500円くらいかな。交通費は。
http://www.seibubus.co.jp/kousoku/index.html
ちなみにここ。

最悪乗り遅れて帰れない時は
北陸新幹線に乗って帰ります(笑)
6000円くらいで帰れるんだぜ!それでも!

まあ、本題に入ると東京には週2ペースで来てます。
って考えると1ヶ月の交通費を考えると
約3万くらい。(笑)
普通にワンルームで暮らせそうだね!
で、まあここにチケット代を合わせると
約1万8000円くらい。(1D含め3000円計算)
既にここで1ヶ月約5万!(笑)
で、差し入れを買ったりなんやりを合わせると
約1万。 あれ!1ヶ月約6万!\(^ω^)/
都内で住みたい所1Kいけるぜ!(笑)
ここに飲み代プラスアルファでいくと
本当に1ヶ月8万位行く。
で、宿泊費が大体約1500~3000円で済むから
1500円計算だと9000円くらいで
3000円までいくと18000円。
まあ都内遠征で1ヶ月約10万使ってるわけよ!

遠征勢辛い!!!ぶっちゃけ辛い。
辛いのわかってるのに営業かけてくるバンドって何なの!!ってなります。(本音)

まあ、わたし長野県に居て月6ペースで都内来てる理由。
長野にいるお友達の事がぶっちゃけ苦手。
みーんな八方美人。素晴らしい事に。
そして飲めるヤツがいねえ!ほんとに!
地元じゃないから割と結構きつい部分がある。
でも都内に行ってライブハウスに通ってたら
お友達がめちゃくちゃ増えました。
それにかっこいいバンドが沢山いて応援したいなっていうのもあって。
それに箱打ちとかあってみんなでお酒飲めたり
こう、自分の事を知らない人だらけで
私の内面を知らない人たちだらけだから居心地が良い。
自分の過去なんて黒歴史過ぎて洒落にならん。(笑)

今ではまいめーん。って仲良くしてるメンツがいたり、私に会いたいって言ってくれる子がいたり。
わたし動員いたり。(笑)
素直に嬉しい。ありがとうでいっぱいなんだ。

なんでわざわざ都内のバンドを通うか。
単純には居場所が欲しい。
わたしを受け入れてくれる場所が欲しい。
それだけの理由。
単純に音楽が好きだからまあ音を楽しんでたいって言うのもある。かな。(笑)
とりあえずライブハウスが好きで下積みを見てたくてとりあえず応援してたい!まずはこれ!(笑)

まあなんていうか、自分への御褒美かなある意味。
みんなに都内引っ越して来なよ!って言われるけど都内に引っ越してしまったらまたそれはそれで
違うなー、って思うし
まだ長野離れたくない(笑)居心地割といいし。

まあ、安い金を使って来てる訳でもないし
時間もさいて来てるわけよ。
だから一言、いつもありがとう。っていうのは
欲しいなあって思うよ。(言わない人多い)

長野もいいバンドめっちゃいるけど
都内は都内でまた面白いのよ。
それに都内くるのも一つの旅行だしな!(笑)

そんな感じでやんす。